ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2005-06-29から1日間の記事一覧

そんなDB2のいいところ

やっぱり、import/exportコマンドで、CSV形式の出し入れが簡単ってことでしょう。なんか昔にも書いたような。。DbUnit + Jakarta POIを使えば、JDBCをサポートしているデータベースならなんでもCSV形式の出し入れが可能になりますね。っていうか、そんなラッ…

土曜日の障害

原因は分からずじまい。っていうか、SELECT文もおちおち投げられないようなデータベースはホントにいやじゃ(T_T) 結局、表結合しているSELECT文をしらみつぶしにUR(Uncommited Read)にすることで対策終了。いーのかそれで?

Light weight Java

っていう本を買ってきました。技術動向を追っていなかったので、最近の技術がまとめて分かりそうなこの本をチョイスしてみました。まあ、読むだけじゃだめなのは分かっているので、いろいろ手を動かしてみようと思ってます。 そういえば、WEB+DB Press Vol.2…

給料日

テンションがあがったり、大して変わらない額にテンション下がったり。結局奥さんに吸収されて、固定給(=小遣い)しかもらえないのですが(^^;