ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2005-10-02から1日間の記事一覧

OpenOfficeを使ってみる

IT

ORMapperの性能計測結果を集計しようと思ったのですが、このマシンにはOfficeが入っていないので、集計できないことが判明しました。というわけで、フリーのオフィスであるOpenOffice1.1.5を入れてみることに。 上のPDFをみてもらえば分かると思いますが、ほ…

マックのホットスポット使えず。。

IT

どこかのサイトで、平塚南口のマックでホットスポットがあるとか聞いて、いそいそパソコン抱えて行ってみたのですが、無線LANは認識するものの、パスワード(?)が分からず、あえなく惨敗。店の中の冷房が効きすぎて辛かったので、さっさと退散しました。と…

上の書いてたら。。

奥さんに、ソースは焼きそばで、結果はぺヤングだ!とかちゃちゃ入れられました。。

JDBC vs Hibernate vs iBatis vs S2DAO

http://d.hatena.ne.jp/taka_2/20050916#p2 の続きで比較してみました。 ソースは、http://taka-2.com/jclass/archive/OR.zip 結果は、http://taka-2.com/jclass/archive/ORresult.pdf です。 間違いなどありましたら、ご指摘お願いいたします。