ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2006-02-23から1日間の記事一覧

新聞屋に色々もらいました。が。

新聞屋に半年先の契約を取られた代わりに 米コシヒカリ5kg 発泡酒1ケース お茶1ケース アタック7箱 ユネッサンご招待券2枚 もらいました。いつになく豪華だなぁ。いいのかそんなに奮発して?まあ、年末だから予算余ってたりしてね。 しかし、ビールって言っ…

Adobe Acrobat/Distiller/PDF Writerなにが違うの?

IT

PDFライブラリとして、ExcelをPDFに変換したやつをぐにゃぐにゃすると出来上がるっていうやつを使っているのですが、そのExcel→PDFに変換するところで、なんかうまくいかんなぁと思っていたら、使っている変換ソフトが間違ってました。 結局のところ、PDF Wr…

リブートしたらネットワークにつながらない。。

IT

HP-UXのサーバをシャットダウンしてリブートしてみたら、何故かネットワークがつながらなくなっていたのですが、なんだか今日直ったみたいです。 普通に電源ボタン押してみたら、普通にシャットダウンしてくれたので、その辺はさすがってとこでしょうか。で…

びっくりカツカレー

関内にあるホフブロウというお店で「びっくりカツカレー」というものを食べてみました。先輩後輩があまりにもすごかったというので、どんなもんかねと思っていたのですが、とにかく激しかったです(>_ ご飯でまあるく土手を作ってあって、その中に角煮っぽい…

by 奥さん

ビック林檎カツ華麗様様の上に、エクレア、食べる時には食べるべし!!無理は禁物!ふぐは、いつたべれるだろうか??のまえに、櫃まぶしじゃ!!