ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2007-09-14から1日間の記事一覧

上には上の、真ん中には真ん中の、下には下の都合があるってことだ。

IT

ユーザー − 1次受け − 2次受け − n次受け − ... 大切なのは、自分の都合ばっかり考えるんじゃなくて、少しでも相手の都合も理解してあげられると、わりとスムーズに仕事が進むような気がします。 ものの言い方一つで、随分違うと思うのだけどな。

やるんだからやるんです。

IT

一旦合意したものを蒸し返してきて、無理矢理タスクとして組み込もうとするので、ちょっと待てといったところで、 「やるんだからやるんです。」 的な発言が飛び出したわけです。 発注者論理丸出し。大人げない。。 似たような人種に、受け側の都合一切無視…

職責を果たしてないよそれじゃあ。

IT

って言われました。真正面から批判されるのは久々かも。 つか、職責ってなんなのよ。そもそも。 自分としてはちゃんとやってるつもりなので、全くの筋違いな批判だと思ったのだが、さすがに言われた直後はショックでした。 精神修行には良かったかも。

粛清人事再び

IT

しかもその人フリーなので、無職だワッショイって感じらしいです。あれまあ。 ようやく画面が動き始めてきて、盛り上がってきたところなのに。 元々オープン系寄りな人だったので、汎用系にはなじめなかったらしいです。でも、設計するのに実装技術に詳しい…