ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2007-09-30から1日間の記事一覧

インストール直後にGRUBがうまく動かない

IT

GRUBで止まったり、stage1.5 Error 2で止まったり、LILOも試したけど99連発だったり、色々でしたが、最終的な原因はBIOSの設定でIDEプライマリマスタがLARGEとかいう設定になっていたことらしい。 なんじゃそらって感じですが、意外なところ(?)に落とし穴が…

ハードディスク2個落札しました。。

あんまりにも落ちないので、勢い2個入札してたら、両方落ちてしまいました。。 20GBと30GB両方とも800円。 両方載せても良かったのですが、面倒だったので結局20GBのやつは使ってません。。

パソコンが次々と嫁入り。

奥さんの友達が欲しいっていうので、いまや使っていなかったパソコンをあげました。 4〜5年前のパソコンなので、Web&Mailするには十分ってことで、Windows98はさすがに安定感悪いので、WindowsXPに置き換え(ライセンスはヤフオクで落とした。)ました。 話…

パソコン用ワンセグチューナーを試す。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ" DH-ONE/U2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/10/20メディア: Personal Computers クリック: 14回この商品を含むブログ (76件) を見るパソコンでテレビなんか見てどうすんのかね?なんて思…