ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2008-02-16から1日間の記事一覧

続きを読むがバグってるらしい。

IT

http://d.hatena.ne.jp/Hoshiba/20080130/p4 で指摘されている内容そのまんま。 僕も初めて使ってやや混乱。早く直して欲しいものです。(仕様とかいうオチはなしね。)

「笑わない数学者」読了

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (224件) を見る森博嗣S&Mシリーズの第3巻。 第2巻の「冷たい密室と博士たち」は…

レッスン

ほぼ一月ぶりのレッスン。レッスンノートみたら、あと二回行くとノートが終わりになる。 最初のページを見ると、2005年の11月とある。こつこつ積み重ねてやってきたのだなあと感慨にふける。まあ、あの頃よりは上達したかな。今回はこれ。 ハノン39番(Des du…

携帯直ってなかった。。

色々すれ違いがあったようです。事象としては、こっちの声が相手に聞こえないなのだが、受けた人が、相手の声が聞こえないと書類に逆に書いた。 で、書類の確認をするときに、逆になってますよ。と指摘したのだが、 「片通話の事象としては同じですし、制御…