ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2008-09-19から1日間の記事一覧

ロケーションフリー + HDDレコーダーでインターネット録画予約&再生

以前、海外でも日本のテレビが見たい人がいるので。で書いた、AVマウスですが、うちのDIGA DMR-E150Vとつなげて試してみました。 このDMR-E150Vは、ロケフリの対応機器には入ってないのですが、松下のHDD+DVD(1)ってやつで問題なく使えました。対応機器は、…

うちの近くで採用活動が行われている模様

うちのすぐ近くのところで採用活動されているらしい。 http://www.kanagawa-swf.or.jp/saiyou3/index.htm でも、 6 給 与 給与の月額(採用時)は、次のとおりです。(平成20年4月1日現在) 給料月額 約158,000円(地域手当を含む。) って無理…

となりの家が光インターネットになりました。

IT

Bフレッツのハイパーファミリータイプってやつです。 どっかの回線速度測定やったら、 下り: 65Mbps 上り: 89Mbps とか出てました。上り無駄にすげー。 一応ロケフリの画質対策の一環なので、上りが速くなってくれるのは非常に良いのですが。 ちなみに、肝心…

回線が100Mbpsになっても無線が54Mbpsでボトルネックになってるじゃん。

IT

ぐぐった感触だと、まだまだIEEE802.11nって普及してないっぽい? http://corega.jp/product/list/wireless/ みたら、Draft11nとかいう状況なのね。 むしろPLCとか思ったけど、電力線搬送通信 - Wikipediaみると、なんか色々問題ありそう。。 つか、なんで光…