プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

2008-10-18から1日間の記事一覧

市外局番-xx-0000~9999にかけてる人がいる

昨日の話だが、僕が加入していない某保険会社から電話がかかってきて、保険のリコメンドをしたいから資料を送らせてくれという主旨でしたが、いや、そもそもなんでこの番号知ってるの? って聞いたら、表題の件で、 この地区は市外局番yyyy-xxですから、順番…

健康診断行ってきた

いつもは横浜のヘルチェックってとこなんですが、予約で一杯だったので川崎の川崎健診クリニックというところにしました。 一つだけ面白かったのは、視力測定。 なんか見てるとみんな一人でやってるので、どういうことなんだろうと思って自分の番がきて分か…

レッスン

今回はこれ。 ハノン41番(アルペジオ; Des dur, b moll) ツェルニー30番の14番 ブルグミュラー20番 (タランテラ; La tarentelle) バッハ小品集No.9 (ミュゼット; MUSETTE) ハノンは相変わらずアルペジオ。 次がフラット6個で折り返し地点。。 ツェルニー2回…

「李陵・山月記」読了

李陵・山月記 (新潮文庫)作者: 中島敦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (144件) を見る山月記って、どうにも初めて読んだ気がしなかったのですが、教科書とかに載ってたのかも。 主人公の…