ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2009-01-13から1日間の記事一覧

景気が良いところは良いらしい

IT

うちのチームは去年末6人 → 2人に減らされたのだが、今年5人に増員するらしい。 どこもかしこも景気が悪いとか言ってるのに、この景気の良さはなんでしょね。 ただ、評価は厳しい。 今日、エンドユーザとの窓口になっている方と打ち合わせをさせていただいた…

「タクシー狂躁曲 (ちくま文庫)」読了

タクシー狂躁曲 (ちくま文庫)作者: 梁石日出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1987/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見るタクシードライバーの悲哀が詰まった一冊。 僕には多分向いてないです。。 タクシー運転手を三…

Adobe Premiere Elements 7.0買ってみたが、いきなりバグってるっぽい。→結局返品手続きした。

IT

なんかDVDを取り込むと途中で切れちゃう問題発生。おいおい。 色々調べた結果、DVD→VOBファイルの抽出まではうまくいっているものの、VOBファイルをPremiereのプロジェクトに取り込むときにダメになってるみたい。使えん。 これまた色々調べた結果、アカウン…