ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2009-10-26から1日間の記事一覧

DISCASよりGEOの方が安かった。。

4枚/月で980円、1枚当たり245円で喜んでいたのですが、 近所のGEOで年末まで限定、旧作/準新作が1枚100円で借りられるキャンペーンとかやってて愕然。 しかも、入会金、年会費0円とかやられた。。 DISCAS同様、ネットサービスもやっているようです。 ゲオの…

朝時間(起きてから家を出るまでの時間)を有効活用するよりも、朝時間の時短を目指した方が良さそうな気がする。

現在のところ、朝時間(起きてから家を出るまでの時間)には、 大体30分かかっているわけですが、 職場には定時の15分くらい前に着くように余裕を持って家を出ているにも関わらず、 遅刻しないように気をつけないと、という気分の中で動画を見ている余裕はな…

Willcom03で青空文庫を読むには青空子猫というソフトウェアを使うと良いらしい。

AozoraKoneko - 青空子猫 willcom03(WS020SH)では、2008/09/07 version 1.50が動作しました。■横向き ■縦向き 2008/11/09 version 1.51の方は、インストーラが起動しませんでした。。 ウィルコムファン W-ZERO3: 【電子ブック】W-ZERO3esを電子ブックビュー…

ひかりインターネットの営業がうざい

結構なペース(週1回くらい?)で電話がかかってくるらしい。 今月末をもって2ヶ月無料キャンペーンが終わるとのことで、 早く決断しろとのことだった。 営業トークが基本的に、 「なんでADSLとひかりがほぼ同じ値段なのに、速くて快適なひかりに乗り換えない理…