ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2010-01-04から1日間の記事一覧

「上司は思いつきでものを言う」読了

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04メディア: 新書購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (191件) を見るタイトル買いです。 要旨はここらしい。 部下の建設的な提言に対して、上司が必ず…

podcastプレーヤーとしてのiPod Shuffle → iPhoneのiPodへの移行は無理かも

最近、カナル型イヤホンをつけていると、集中して読書できることに気づいたので、 家を出てから現場に着くまでの間、あるいは、帰りも同様ですが、イヤホン付けっぱなしにしてます。 本を読むときはpodcastを止めて、本を読まないときはpodcastを流すので、…

Suica壊れた

Suicaリンクをしたせいなのか、どうなのか、結局はっきりしていないのですが、窓口では壊れてますね。とか言われました。 以下のような経緯がありました。 通勤先の地下鉄の駅と家の最寄の駅間では、なぜかViewSuica定期券が買えず、仕方なくSuica定期券を購…

なのはな体操なつかしす

こないだtwitterでつぶやいている人がいて、元千葉県民の血が騒いでしまった。 よくテレビで見たよなー。踊ったことはないけど。音楽が懐かしすぎる。