プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

2011-03-02から1日間の記事一覧

「銀河鉄道999(劇場版)」見た。

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (108件) を見るもちろんiTunesのレンタルです。200円なり。 なんか子どもの頃、テレビでやってたのは知っていて、 鉄…

Retinaディスプレイはダテじゃなかった。

IT

今更ですが、嫁に買ってあげた(買わされた?)、 iPod Touch 4Gで、Retinaディスプレイデビューしました。 早速新書を比べてみたのですが、全然違う! 確かにRetinaディスプレイいいかも。 まあ、これがiPhone4に乗り換える決定的な理由にはならなかっただ…

R-CAPやってみた。

前回、「35歳までに読むキャリア」を読んで、 自分が一体どういう職業に向いているのか。 というのを診断するツールとして、 就職活動をバックアップする自己分析・適職発見プログラムR-CAP というのがあるのを知り、早速試してみました。 職業適性 あなたの…