ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2011-03-30から1日間の記事一覧

GoodReader + SugarSyncの相性はイマイチ?

Googleドキュメントは、自炊した電子書籍の置き場所には向かない。 とか書いておきながら、スキャンした書籍はGoogleドキュメントに置いてます。 しかし、無料で提供される容量が1GBと小さく、 一冊あたり、少なくとも5MB、大きいものになると20MBくらいの容…

iPadと3歳の息子

▼停電の中でiPadに興じる息子の図 iPadをiOS4.2.1にアップデートしないたった一つの理由 で、3歳の息子がiPadを使えなく(使いづらく)なるという理由で、 iOS4.2.1へのアップデートをためらっていましたが、 不慮の事故で、iPad自体が交換となってしまったた…

MySQLにおけるHAVINGの動作について (SQL Hacks - Hack #3 条件付きINSERTコマンドを実行する)

IT

課題図書 SQL Hacks ―データベースを自由自在に操るテクニック作者: Andrew Cumming,Gordon Russell,西沢直木出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (34件…

太陽光発電は夏には威力を発揮するが、冬には弱い。

あくまで平塚市の三人家族の一例でしかないのですが。 買電力量というのは、太陽光発電していない場合は、 買電力量=使用電力量 ですが、太陽光発電している場合は、 買電力量=使用電力量−発電量 になります。(総和ではなくて、積分ですが。) 太陽光発電…