プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

2013-01-18から1日間の記事一覧

Softbank版iPhone5、LTEをオンにするとバッテリーの減りが早い、なんてことはなかった。

IT

iPhone5が発売になった直後は、Softbank版はLTEをオンにするとバッテリーの持ちが悪い。という話があって、確かに、ほとんど使ってなくても、夕方には50%程度に下がってしまうということがあった。 そんなわけで、しばらくLTEはオフのまま使っていたわけだが…

テザリングなんて、普通のサラリーマンには要らなかった。

IT

ノマドワーカーとかならともかく、外でガジェット類を駆使してすることなんて特にないので、テザリングなんて要らなかったような気がする。 外出時=通勤時間に、なにか技術書を手を動かしながら読むとか、そういうことをする時には役立つかも。 今のところ…

E-ink端末のページ切り替え時のリフレッシュが、目に対する負担が多いような気がする → 慣れた。

先のエントリで、 ページ切り替え時のリフレッシュが、目に対する負担が多いような気がする(個人差がありそうだが、個人的にはキツイ) というわけで、E-ink系は即刻ボツ。 とか書いたわけですが、その後手のひら返してKindle Paperwhiteを買い、裁断&スキ…