ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2014-06-13から1日間の記事一覧

物にどれだけお金をかけるか

- こだわる こだわらない お金をかける ○ × お金をかけない × ○ 大してこだわりがないものに、無駄にお金をかけていないか。 こだわりのあるものなのに、チープなもので済ませていないか。 - 使用頻度が高い 使用頻度が低い お金をかける ○ × お金をかけない…

最近使ってるノート

ボールペンと共に毎日使うのがノート。 パソコンを使う仕事といっても、打ち合わせ行ったりするとパソコンの前を離れますし、ちょっとした考えをまとめるのには、紙とノートの方が良かったりします。 最近は100円ショップのホワイトボードを導入したので、考…

最近使ってるボールペン

ボールペンなんてなんでも良いと思ってた時代には、100円ショップで2本入りの3色ボールペンを使っている時代もありました。 が、これがしょっちゅうインクが出なくなるので、なかなかストレスフルでした。 で、次に行き着いたのが、無印良品の6色ボールペン…

マックカフェよりおいしいインスタントコーヒー

※主観です 同僚の人と雑談してたら教えてもらったもの。ネスカフェ プレジデント 85g出版社/メーカー: ネスレ日本メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るそれなりのお値段しますが、安いインスタントコーヒーよりも、コクが…

良い折りたたみ傘見つけた

電車に乗ってるときとか、歩いているときとか、基本的に外出先で手に荷物を持ちたくないという気持ちが強いので、雨が降ったとき、普通の傘よりも、カバーしてカバンにしまえる折りたたみ傘の方を好んで使ってます。 以前は、何も考えずにユニクロの折りたた…