ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2020-01-25から1日間の記事一覧

光回線乗り換えたい

光回線乗り換えの営業電話がかかってきて、いつもなら即座にお断りなんですが、よく話を聞いてみると、1,000円/月くらい減らせそうなので、いいかもなと思い始めました。ただ、そのままの流れで契約するのはしゃくだったので、一旦自分でも調べてみますとい…

収入保障保険を解約

収入保障保険とは、なんですが下記サイトが分かりやすいかと。 収入保障保険は、万が一の死亡時に遺族に保険金が支払われる死亡保険のひとつです。保険金を毎月お給料のように受け取ることができる保険です。 lify.jp 自分の場合、3,500円/月を払っておくと…

IIJmio WiFi by エコネクトを解約

www.iijmio.jp 今月のクレカ明細を見てたら、携帯料金がいつもより2,000円くらい高くて、なんだ?と思ったら通話料が1,900円もいってました。特に電話した記憶はないんですが、まあしたんでしょうね。格安SIMの通話料が含まれないプランなので、油断するとこ…

Audible退会

まだ聴きたい本があるんですが、やはり1,500円/月はコスパ悪いかなと思って退会しました。退会したらこれまで購入した本がどうなるかですが、 購入したタイトルは退会後もお聴きいただけます。 ただしAudible会員を退会されると、コインと会員特典は失われま…