ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iBatisいいみたい

SQL文とJavaオブジェクトをマッピングするっていう趣旨が明確で、しかも設定は最小限なので、かなりよさげですね。生JDBC呼び出しで作っている人は、まずはCommons DbUtilsiBatisに移行するのが良いみたいです。
もうプロパティファイル地獄はいやじゃあ(>_<;
そうそう。S2DAOも、SQL文とJavaオブジェクトをマッピングするっていう趣旨みたいです。で、ソースコード上にルールを設けることで、設定が少ないっていう利点もあるみたいです。さらっと調べた感じではよさげです。iBatisS2DAOに乗り換えたってひともいるようです。