ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

つくばエクスプレスに乗ってみる

那須の帰り、守谷駅から秋葉原までつくばエクスプレスの快速に乗ってみました。守谷っていうところは、周りの景色も、乗客も田舎だなぁとか思いました。なんだかみんな初めてだったみたいで、キョロキョロ落ち着かない様子。まあ、初物ってやつですかね。僕らもそんな感じでしたが(汗
が、走り出したらすごい速い!ギュンギュン走って、あっという間に北千住に着いてしまいました。その間20分ちょいくらいですかねぇ。なんか北千住って言えば、ハンズがあったり、マルイがあったり、いまやイケてる感じの街に変身したっぽいですね。僕が昔大学に通うときに乗り換えの駅として使ってたときは、それはもうシケた駅でしたが。。
で、もう10分くらい走ると、あっという間に秋葉原駅に着いてしまいました。計30分ちょい。さすがに運賃片道800円取るだけのことはあります。まあ、冷静に考えてみれば高すぎですね(>_<;
これのおかげで、常磐線はちょっと空くことでしょう。ただ残念なのは、秋葉原止まりってとこですかね。東京まで延びてくれれば、東海道線とかとの乗り継ぎも良かったのですが。常磐線が東京まで延びるっていうウワサもありますし、そっちに期待ってとこですかね。