ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

江ノ島水族館行ってきました

それもチャリで(汗
平塚の自宅から1時間程度でしたが、かなりいい運動になったのではないかと思います。水族館行く前に、ななめ向かいにあるバイキングレストラン行ったのですが、カレーとチラシ寿司以外は平均点以下の料理で、ちょっとガッカリでした。。
江ノ島水族館は初めて行ってきました。水族館自体も久しぶりでしたが。大水槽の中で泳いでいた大群の魚は壮観で、一緒に泳いでいるエイの顔が見えて、なかなか楽しかったです。写真はマカロニペンギンという種類のペンギンだそうです。ポーズ決めてるところをiShotで撮ってみました。
定番のイルカショーってのもあったのですが、音楽に合わせて女の人3〜4人がおどりつつ、イルカが飛び跳ねるという融合ショーになっていて、なんかどっちも中途半端だなぁ〜とか思ってしまいました(汗
たまたま親戚のお姉さま(逆らえないので、こう表記します)に会ったんですが、子供とお母さんはイルカを見て、お父さんは女の人を見るから、ちょうど良いのではないかと言ってました。まあ、確かに女の人ばっかり見てましたけど。
そういえば、ニュースでやっていたので知っている人も多いと思うのですが、ミナミゾウアザラシのミナゾーが最近亡くなったのですが、多くの花が手向けられてました。僕は一回も会うことなかったんですが、なんかさびしげな感じでしたね。
そんなこんなで、結構一日楽しめました。相変わらずの人気スポットのようで、お勧めですよ(^o^)