ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

生デューク更家をみた!

雨降りということで、小田原のロビンソン百貨店でお買い物♪というか、目当てはデューク更家だったのですが。かなりいい感じのボディしてました。おなかは少し出ていましたが、本人いわく、中年になったら貫禄が必要なのだ!ということです(汗
とりあえずトークショー気味に始まって、というかトークがなげぇ!とにもかくにもよくしゃべる。。多分40分くらいしゃべっていたのではないでしょうか。途中途中にあの有名な手のひらをひっくり返して頭上で左右に振るやつとか、色々な技をまじえつつ、やるたびに大拍手。かなり盛り上がってました。
最後は美しく歩く方法ってのをやってて、何人かの参加者もステージに上がって実演してました。みんな素人とは思えないほど、きれいに歩いてましたね。全体的に健康アピールしてましたが、ちょっと工夫して歩くだけで健康維持できるなら、これほどいいことはないかも知れません。
終了後の本&DVD即売会もすごい人気で、女の人がたかってました。。さらには、終わったのにヘンな歩き方で歩く人が続出(とくに子供)。。ちと怖かったです。
終わったあとしばらくぶらぶらして帰ろうと思ったら、デューク渋滞が発生して、駐車場から車が全く動かなくて、結局45分もかかってしまって大変でした。いやはやすごい人気でびっくりですね。