ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

HibernateでCriteria

初体験。なんだかすごいキレイなコードが書けた気分です(^^; 思わず、Jakarta ECS(http://jakarta.apache.org/ecs/index.html)を思い出してしまいました。こんなん使ってる人いるのかなぁ。僕だったら、JSPとかVelocityとかテンプレート系の方が分かりやすいので、こっちを使いますけどね。
ちょっと動かしてみた感じ、結構速いみたいです。というか、普通にマッピングファイルでmany-to-oneを指定したのと同じくらい。フェッチモードをJOINにすれば、fetch="join"と同じ速さになるのかも。明日実験してみます。