ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

やれやれ

プライベートな会話で割り込まれても、まあ僕は話を聞く方なので、一向に構わないのですが、仕事の会話で、「説明してください」って振っておきながら、やたら早口でごにょごにょうだうだ割り込まれるのは我慢ならん!しかも、相手は「はあ?」って感じであんまり通じてないし。

  • 部下に任せるんだったら、すぐ割り込まない(もちろんフォローは必要)
  • 部下に任せないんだったら、その仕事を振らない(説明は必要かも知れない)

と、態度をはっきりすべきだと思いました。つか、今の現場での仕事はあと二ヶ月の予定ですが、もちそうもないなー