ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

coLinuxで無線LANブリッジ

無線LANが使えてるところでは、普通にWindows <--> coLinux間通信できているのだが、ひとたび無線LANが切れると、通信できなくなるらしい。ブリッジ接続だから?よく分からない。。これだと電車の中で開発できないなぁ。やっぱりXの設定をして、VNCを入れるしかないのだろうか。めんどくさ。。
→いやいや、VNCもネットワーク接続するんだからダメじゃん!と気づいてみるテスト(汗
→よくよく考えたら、ブロードバンドルータDHCPIPアドレス割り振ってるから、無線範囲外に行くと、IPアドレスがなくてダメなのかもと気づいてみたり。固定で割り振ればうまくいくかも。
→結局なんかネットワークにつながってないとダメっぽい。。coLinuxちょい挫折気味。。