ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

友達の結婚式に参加

雪の降る中、ディズニーランド近くの新浦安のホテルまで行ってきました。チャペルにも招いてもらったので、その一部始終を見させてもらったのですが、自分の時とあんまり変わらなかったです(汗
決定的な違いは、周囲の人間と見てる立場。外野にしてみれば大したことではないのかも知れないのですが、当事者にとってはとても大切な日。いつまでも大切にして欲しいし、自分も大切にしようと思います。
披露宴の方はいたってシンプル。僕らの時はピアノの演奏をところどころ4曲ほど入れたので、いわゆる「ご歓談」が少なく、退屈させることがなかったのでは?と思うわけですが、この日の披露宴は、イベントも少なく、ゆっくりご飯を食べることが出来ました。トマトのコンポート?とかいうのだけ食えなかったなぁ。ケーキ入刀の後、お互いに食べさせてあげるっていうのは、みてる方も恥ずかしくなるくらい、アツアツラブラブでした。もう!目も当てられない!!(>_<;
そんなこんなで無事終了。二次会がなかったので、悪乗りする友人が、式が終わったばかりの新郎新婦を呼び出して、強引に二次会スタート!本当は、彼女のいないN君に新婦の友達をくっつけるという作戦だったらしいのですが、新婦の友達は全員10歩くらい引いてました。。あえなく玉砕で、僕はそんなことはどうでもよく、既に既婚者の人と、今日既婚者になった人と、淡々と話して飲んでましたが。
人の結婚式いいですね!自分の時は大変だったのと、あっという間に終わってしまったのと、楽しかったこと、うれしかったこと色々ありましたが、純粋に楽しいし、嬉しいし、お祝いするってことがこんなにも良いことだとは思いませんでした。また誰か誘ってくれないかなぁ。