ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

サッカー観戦@平塚競技場

初めてサッカーを見に行ってきました。それもJ2の湘南ベルマーレ。地元なもんで、チャリンコで15分くらいでスタジアム(と呼ぶには少しさびしいが)に着きました。
野球の二軍の試合って、結構寒々しいものがあると思うのですが、それを想像してたら全然違ってました。まあ、かつてはJ1にいたこともあるチームだからなのかな?結構熱い応援でした。入場者数も7,000人近くで結構スタジアムが埋まっていたので、多さにビックリしてしまいました。
ちなみに当日の試合はベガルタ仙台戦。ものすごい風が強くて、前半風下、後半風上だったのですが、前半耐えしのいで、後半1点入れてギリギリ勝利って感じでした。つか、加藤望(元柏レイソル;僕の実家の近く)しか分からんぞ。。300試合達成おめでとうムードでした。
試合前の選手紹介って、ホーム側しかやらないのか?J1はそうでもないらしいけど、J2試合数が多いから?ナゾです。。
ゴール決めた横山選手(唯一名前覚えられた)、移籍組みたいですが、今後の活躍が期待されますね。