プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

IE用開発支援ツール「ieHTTPHeaders」と「IEツールバー」を試す。

kawaさんから教えてもらったツールですが、早速試してみました。

ieHTTPHeadersはインストールする時にブラウザを閉じてくださいという警告が出たので、IEを閉じておいたのですが、なぜか(?)一旦ログオフしてログオンしないと有効にならなかったです。しかし、ieHTTPHeadersとLiveHTTPHeaderは、機能的にはまったく同じなので、これこそ求めていたものかなぁと思いました。
もう一つIEツールバーは、インストール即使えるようになりました。FireBugのInspectボタンに対応する機能で、Findメニューの「Select Element by Click」というのがあり、こちらもFireBugと同様機能としては十分と言えるでしょう。こっちはマイクロソフト製みたいですが、ブラウザ標準機能として入れてもらえると助かりますね。
ちなみにieHTTPHeadersとIEツールバーの両方を立ち上げることはできないようです。そういうものなのかしら?