ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

完全に7/2(日)の発表会に向けたモードになっているこのごろ。

  • ハノン12番(ノーマル&バリエーション18,19)
  • ピアノの練習ABC No.13仕上げ
  • アルプスの夕映

相変わらずハノンは淡々と。いつも一発OKなのですが、まあ、土台となるものなので、やっておかないとマズいでしょう。
ピアノの練習ABC No.13はだいぶ苦戦しましたが、ようやくOKでました。確か4回(二ヶ月)やっているので、さすがにこれはうまく弾けるようになりました。
でもってメインのアルプスの夕映え。さすがに三週間あっただけあって、音取りが進んだので、先生に微妙にほめられつつ、「左手だけで弾くのニガテですねー」と、しっかりダメだしされつつ。ペダルも入れ始めて、だんだん雰囲気が出てきた(ように聞こえる)ので、間に合いそうな気分になってきました。でも、まだ音取りが出来てないところがあるんだよなー。すらすら弾けるようになるには、まだ時間がかかりそうです。
というわけで、こないだのバッハ打ち切りに続いて、ピアノの練習ABCもMUSTからCOULDに格下げ。まあ、今は余力があるので多分やると思いますが、発表会が近づいてきてるんだなーと感じますね。
次回は、

  • ハノン13番
  • ピアノの練習ABC No.14 (出来れば)
  • アルプスの夕映

ということになりました。
先が見えてきただけに、がんばり甲斐があるのと同時に、期限が迫ってきただけに、プレッシャーもありますね。どうなることやら。