ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

そういえば本棚.orgってのがあったなぁ。

以前、
http://d.hatena.ne.jp/taka_2/20060418#p2
で、「既読済みリストを共有して、」どうのって書いたんですが、本棚.org(http://hondana.org/)でも近いことは出来そうな感じ。「持ってる」じゃなくて、「読んだことのある」っていう風に解釈すればいいわけだし。
しかし、僕がやりたいのは、「読んだことのある」本を携帯で探して、重複していないかどうかを知るということ。本棚.orgはどうやら携帯には対応していないようです。(試しにi-modeでアクセスしてみたら、最大サイズオーバーで読めなかった。。)
そんなわけで、

  • 「持ってる」と「持ってないけど読んだことがある」を区別して管理できる
  • 携帯からアクセスできる
  • はまぞうみたいに、アマゾンと連携して簡単に書籍の追加が出来る

という感じのサービスが欲しいなぁ。