プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやる

ワッフルに大ハマり

日本人の朝食といえば、ごはんに、みそ汁に、焼き魚に、のりに、たまごに、、って決まってるじゃんっていう人もいるかと思いますが、うちはアメリカにすっかりカブれてしまったので、最近ワッフルを食べてます。
「aishiteru? aishiteru!」とか、ナゾの文言が刻まれたホットサンドメーカーに、これはアメリカから調達してきた粉と水と油を混ぜてできる生地で焼きます。最初水が多かったみたいで、ぱかっと空けた瞬間に上と下で断裂するという事件が多々起きましたが、水をレシピより少なめにして、ドロっとした感じにするとうまく行くみたいです。
焼けたワッフルにバターを塗って、シャンテビックなるやっぱりナゾのホイップクリームを塗り塗りして、最後にやっぱりアメリカから1$50¢で調達してきたHERSHEYSのチョコシロップをかけて、最後にフルーツ(うちは貧乏なのでバナナの輪切り)を乗せていただきます。
シャンテビック:http://www.nakazawa.co.jp/05page/se01_chantibic.asp
HERSHEYS:http://www.hersheys.com/products/details/syrup.asp
シャンテビックは、缶から出した瞬間はいいのですが、しばらくするとしぼんでびしゃびしゃになってくるので、二回に分けて塗った方が良いようです。