ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

住民税がまだあった。。

忘れかけていた頃に書類が届きました。
なんでも、年間の住民税が152,200円だそうです。で、計算してみると月々12,683円だそうです。つか、たけえよ(>_<; 千葉の片田舎に住んでいるときは、月々3,500円くらいだと思ったのに。でも、市に合併したから高くなったのかも?まあ、その時と収入が全然違いますけど。
ところで、また心配なのが、奥さんの分はどうなるのかということ。で、調べてみたら、平塚市のホームページに詳しく載ってました。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/zei/siminzei/haigusha.htm
このマトリックスになっているところが嬉しいです(^o^) うちの奥さんはパートで年収100万円以下なので、住民税はかからないということみたいです。よかったなぁ。