ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

現場で役立つ!Oracleパワーアップテクニック

久々に技術本を買ったって感じ。2年以上DBばっかり使っていたので、Oracleを忘れていやしないかと思ったのですが、この本に書いてある内容は、結構難しい&10gの新機能の紹介なので、10gを特別追っかけていなかった自分としては、忘れている以前に新鮮でした。
必要にかられてというよりは、もしパソコンが配給されなかったら何しようと思って買ったものなので、ひととおり目は通したものの、さして真剣に読んでません。
でも、メモリ割り当てとか、ディスク割り当てとか、キャパシティプランニングに関するノウハウが結構載っているので、持っているだけでもいつかは使えそうな気がしてたりします。DBAやっている人にはオススメかも。
現場で役立つ!Oracleパワーアップテクニック ~Oracle10g/9i対応