ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

SQL*Loaderのコントロールファイルを自動生成してみた

汎用機とからんでいるせいか、データベースの型がCHARとNUMBERしかないので、user_tab_columnsとか読み込んでやれば簡単に出来ました。
なんか、「13本くらい作って欲しい」とか言われたので、自動生成の仕組みも含めて作ってみたところ、「こんだけ同じパターンだったら、自動生成とかやりたいよねぇ」とかいうので、もう出来てると伝えると、「あ、そう?」と、なんだか面くらった様子。つか、13本同じようなものちまちま作らないよね、普通。
そんなわけで、まあまあ使えるヤツと認識されたらしい。いいのかその程度で??