ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

前職な人に再び遭遇

すれ違い様に、「○○君も辞めるんだって、どんどん人が辞めちゃうよなぁ。。」とかのたまわれました。
問題は後半のところ。別の人も言ってましたが(というか、社長からして言ってたか)、どんどん人が辞めてるっていう印象が、社員の意識に刷り込まれているらしい。たまたま、自分の周りの人が辞めてるだけかも知れないっていうことは考えないのかしら?
ただ残念なことに、退職の手続きしてくれた総務の人が、「今月は忙しくてねぇ。」とか言ってたので、まあ、どんどん辞めてるってのは当たってるんでしょうけど。
こっちは思われているほど大変ではないですが、そういう状況下で残された方は結構大変かも知れないですね。