ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

じぇーしーえるを書く。

スクロールしてくれないイラだたしいエディタを使って、じぇーしーえるとやらを書いて、実行してみました。
なんかはぢめてのじぇーしーえるだったので、分からないことだらけで苦戦していたところ、汎用機大好きな人が手取り足取り教えてくれました。
PCで動かすのとは違って、ISPFメニューとか、SDSF画面とか、色々便利なものがあって、使い勝手の違いというものを実感しました。
しっかし、使いづらいのお(T_T) むかーし見たことがあるような、ヘキサのダンプリストを見ながら、こんなんじゃ検証できねえよ!ってブチ切れないのが不思議なくらいです。
そんなわけで、今月中くらいには、一通りの汎用機操作が出来るようになればなぁとか思ったり。