ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

WSH本欲しい

今の現場はインターネット使用禁止なので、情報をオンラインマニュアルと紙媒体に頼るしかなかったりします。(流行のセキュリティ対策だそうな。)
特に、Windows Scripting Hostについては、MSDNWindows Scriptのページが主な情報源となっているため、インターネットに接続できないと何も分からないということになります。
僕の場合、VBScriptを使うことが多いのですが、VBScriptVBAは似ているので、ExcelVisual Basic Editorを開いてヘルプを見れば、なんとかなることも多いです。ただ、VBScriptVBAは完全互換ではないので、たまにハマることもありますが。。
だもんで、Windows Scripting HostおよびVBScriptに関する本が欲しいのですが、Windows Scripting Hostに関する本って、今のところ2冊しかないんですかね?
Wshクイックリファレンス
WSHクイックリファレンス」の方が有名っぽいですが、3,675円はちと高いなあ。。でも、今後も活躍しそうなので、持っておいて損はないような気もしますが。
出版されたのが1999年なので、大分古くなってそうなのが気になるところです。