ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

今回は、

でした。
ハノン速く弾こうとすると、非常に腕が痛くなってきます。まだまだ未熟だということでしょうか?
テンポ80どころか、テンポ72くらいで既に乱れてきます。う〜ん。まだまだ鍛錬が必要ですなぁ。
ピアノの練習ABCは練習不足で、レッスンで音取り。よろしくないですなぁ。まあ、たまにはそういうこともあるのかも知れないですけど。。
エリーゼのためには、ぼつぼつ弾けるようになってきました。ペダルをワンテンポ遅れて踏むっていうのもぼつぼつ出来るようになってきたので、あとは中盤の音取りがもう少しできれば、とりあえず滑らかに弾けるようになるかも。
ただ、左手のアタックが強すぎるとのことで、強弱の調整も意識してやらないといけないですね。
というわけで次回は、

です。
ピアノの練習ABCが終わったら、同じシリーズでラジリテっていうのもあるらしいのですが、先生的にはチェルニー100番とかいうのがオススメらしいです。100番って、またすごいなあ。隔週で一つずつやっても、4年かかりますね(^^;