ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

某学会系の展示会に行ってみる

というか、
Aさん「展示会いく?」
ぼく「行きます〜」
っていうノリで、何の展示会なのかも確認しないでついて行ってしまった自分がいけないのですが。
わざわざ渋谷くんだりまで引っ張り出されたあげく、交通費130円を払わされて近隣の駅まで移動。
案の定、なんだかこゆ〜い雰囲気が漂っているなか、「平和ばんざい」的なムード押せ押せで、次々と飾られている写真を逐一解説してくれます。とりあえずマジメに聞いてみる。
唯一良かったのは、伊豆の美術館で見た、ワイルドスミスさんの絵が数点飾られていて見られたこと。ほっとしました。
正直、もう一人増えて、ABCなフォーメーションでイキナリ勧誘されるかと思ったのですが、さすがにそこまではありませんでした。が、その人とはまだまだ付き合いが続いていく予定なので、じわじわやられるのかなぁ。かなり怖いです。
一日終わって、もうぐったり。何を信じるも個人の勝手だと思いますが、人を巻き込むのはやめて欲しいです。ほんとに。