ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

前回グアム旅行の疲れから全く練習していなかったので、一回レッスンを休んでいたのですが、ほぼ一ヶ月ぶりくらいに行ってきました。
なんだか、微妙に練習しないクセが付いてしまって、結局練習不足でイマイチな出来のレッスンとなってしまいました。

今回のレッスン内容は、

でした。
とうとうハノン第一部終了。というわけで、次回から第二部になります。いままで一ページだったものが二ページに増量して、なんだか大変そう!?まだ見てないのでなんとも言えないですが。
ピアノの練習ABCは、一小節ごとに右手→左手→右手、左手→右手→左手ってクロスさせるのが延々と続く曲で、音が飛びまくるので、前回レッスン時から音とりにまだ苦戦してます。さらに譜面には書いてないのですが、先生の判断でペダルも入れてみることに。先生が弾くときれいなんだなぁこれが。まだまだじゃ。。
エリーゼのためには、ぼちぼち弾けるようになってきたっぽい。あの嵐みたいな部分は、エリーゼ(ほんとうは違う名前らしいけど)とうまくいかなかったのだろうと想像しつつ弾くと良いとのことでした。ピアノ弾くのに感情を込めるってのは、大事なことですよね。書くのは簡単だけど、やるのは難しいです。。
というわけで次回は、

です。