ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

HTMLとJavaScriptとCSSの本を購入

なんでわざわざ、Webサイト見ればいいのに。とか内心は思っているのだが、とかくセキュリティ上の理由でWebサイト閲覧禁止とか言われると、やはり本などの紙媒体に頼らざるを得ない。
とほほのWWW入門とか、よくまとまっていて良いのだが、携帯で見るとやっぱり見づらいです。携帯でも見やすく、かつ、あれぐらいまとまっているサイトとかあったら教えてください。
でもまあ、携帯電話も持ち込み禁止とかいう現場だったら、まったくダメですけど。。カメラ付きはダメっていう現場って結構あるみたいですね。
そんなわけで、買ってみた本はコレ。
HTML&CSSビジュアル・リファレンス (Web Designer’s Handbook Series)
JavaScriptビジュアル・リファレンス (Web Designer’s Handbook Series)
ほとんど見た目のよさだけでチョイスしてますが、まあ一番辞書っぽいやつを選んだつもりなので、ディープなところはさておき、とりあえず大丈夫でしょう。