ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

またもや献血してきました。

それもわざわざ本厚木の献血ルームまで行ってきました(汗
今回も400cc採って(採られて?)きたのですが、まあ別に問題なし。
献血ルームだと、テレビ見ながらとか、マンガ読みながら献血できるので、そういうのが好きな人はいいかも。献血バスだとそういう設備めいたものはないですしね。いや、僕が知らないだけで、色々搭載したバスがあるのかも知れませんが。
やっぱり献血といえば、何がもらえるかってところがポイントだったりしますが、今回はこんなものをもらいました。

  • ポケットティッシュ
  • 応急セット(絆創膏・綿棒・ウェットタオル)
  • ハンドソープ

ちょっと少なめですが、ハンドソープは買ったら250円くらいはしそうなシロモノなので、ポイント高いかも。ちょうどうちのハンドソープ切れてたし(汗
さらに、献血ルーム内では、ジュース飲み放題(自販機にお金入れなくても出てくる!)だし、クッキーとかも食べてよさげなので、かなりよい待遇だと思います。
本厚木っていう土地柄なのか、若い人がわんさか来てました。みんな献血してるなー。いや、意外とみんながんばってます。ほんとに。