ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

近頃、ちょっと練習に身が入らない日々の中、行って来ました。

ハノンは問題なし。かと思いきや、やっぱり最後まで弾くのに腕が疲れてしまって、先生に、
「最後は疲れちゃいましたね!」
とかいい加減になったのを激しくつっこまれてしまいました。。
それからピアノの練習ABCは、あんまり自信なかった割には一発OK。この本は、なんだか好きな感じの曲とそうでない感じの曲が極端に分かれるので、好きな感じの曲に当たると、かなりな勢いで進んだりします。ちなみに次のやつもよさげ。
で、問題はエリーゼのために。ほとんど練習しないでレッスンに望むのは、心臓に悪いです。っていうか弾いてていやな感じ。まあ、自分が悪いんですけど。。
で、先生いわく、
「もう飽きちゃいましたか?」
だそうで、遠まわしに「練習してないでしょ?」とつっこまれているようで、ツライ。。
こんな惨めな思いをしないためにも、自己申告してパスしてもらうか、ちゃんと練習してこようと思うこのごろでした。
でもって、最後のアリアはバッチリ練習しているので、先生と合わせて連弾したところ、結構スムーズ。音取りはもう大丈夫なので、曲を作っていく段階に入れそうです。
というわけで次回は、

です。