ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

久々京王線に乗る

個人的な用事で初台に行ってきたのですが、とっても分かりづらい!
京王線の路線図に載ってるから、京王線で行くのかと思ったら、改札のところに「初台は京王新線のホームから出ます」とか書いてあって、近くの駅員さん風の人に聞いてみたら、やっぱりそうだとのこと。
で、わざわざ歩いて2,3分かけて京王新線のホームにたどり着き、とりあえず初台と書いてある方へ向かってみると、なんだか「大江戸線」とか書いてあって、あってるのかどうかものすごく不安になりつつ、電車乗ってみたら無事着きました。
なんと分かりづらいことやら。なんとかなりませんかね?
どうでもいいですが、初台って新宿のとなりだから新宿区かと思ったら、渋谷区なんだそうです。意外ですね。