ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

ようやくやる気が出てきたこのごろ。

ハノンは、いつもの腕が痛くなる現象も出ず、無事弾けました。先生いわく、スタッカートで弾くと腕も張らずにいいとのこと。毎度普通&スタッカートの両方で練習するようにしてます。
ピアノの練習ABCは、予想通り今回の曲も好きな感じだったので、一発クリア。次はちょっと音符が多いし、めんどくさそう?とか思ってたら、先生が「めんどくさそうですね〜」ですって(T_T) それいっちゃあおしまいよ。。
エリーゼのためにはようやく仕上がりました。まあ、細かいところはともかく、それなりに聞こえる程度に弾けるように。先週ボロボロだったので、そいつをバネにがんばれました。ようやくブルグミュラーに戻れます。
そして連弾アリア。奥さんと合わせてみたところ、あまりに僕が弾いてる低音が強すぎてダメダメらしい。ちょっと弱く弾く練習しないとダメかも。
そんなわけで次回は、

  • ハノン24番
  • ピアノの練習ABC No.21
  • ブルグミュラー No.8
  • アリア(by バッハ)

です。