ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

業務日問題再び

なんだか、「すみません、ボク勘違いしてました。」などと、ゲロする人が現れたので、とりあえず事の発端は判明したらしい。
が、そっから先の展開が遅く、なかなか恒久対応が決まらないまま、暫定対応を強いられたので、しばらく忙しかったりしました。というか、まだまだこれからも忙しいのですが。
なんだか、データベースがシステム日なら、そこに当てはめる条件もシステム日にしちゃえばいーじゃんなどという、超対処療法的な案が出てきてて、しかもそれが何気なく、誰もいいとも言わないのに、それで決定的な雰囲気が漂ってるのがもうおかしい。
とりあえず根本から見直すべきだと待ったをかけてみましたが、テストも結構進んじゃってるし、どこまで波及するのか不透明です。