ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン♪

相変わらず練習不足のレッスンでした。。

  • ハノン25番
  • ピアノの練習ABC No.21(仕上げ)&No.22
  • ブルグミュラー No.8(仕上げ)
  • アリア(by バッハ)

ハノンすらまともに弾けてない雰囲気。なんとかごまかし(切れてないと思うが)、無事終了。最近なぜか、最後にもう一回ハノンやるっていうメニューなんだよなぁ。先生なんで?
ピアノの練習ABCも、たまたまうまく弾けたので仕上げとなりました。いーのかこんなんで。
ブルグミュラーNo.8(優美;今のだと優しく美しくだったか?)は、勢いで弾けないのでちと難しい。。強弱に気を使う曲はなかなか難しいです。その点次の「狩」は、テンポよくいけそうな感じです。とりあえずこれも仕上げ。
アリアは初めて録音してもらうことに。これがまたなかなか良い感じ。このままいけばよさそうです。
というわけで、次回(来年)は、

  • ハノン26番
  • ピアノの練習ABC No.22
  • ブルグミュラー No.9

です。