ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

熱海行って来ました

毎年恒例(?)の、年末年始をまったり過ごそうツアーで、熱海はホテルニューアカオに行って来ました。
熱海はさびれたとかいうウワサをよく耳にするのですが、海はきれいだし、お宮の松あるし、起雲閣もあるし、全然捨てたモンじゃないですよ。これがまた。温泉もなかなかいいです!
正月早々琴の演奏もあって、なかなか良い雰囲気。
が、やっぱり熱海だよー(T_T) と思わされたのが、元旦の夜のディナーショーでのこと。
ニュージーランド出身という、ピアニスト(?)と、ちょっとエロい格好したおねいさん3人の計4人組。
そんでもってやってる曲が、「サウスポー」とか「UFO」とか、ってピンクレディーかよっ!
古臭さ抜けきらずって感じです。エロオヤジにはバカうけだったかもなー。
そんなわけで、熱海は新しい波に乗り切れていない反面、伝統が失われつつあるというところのようで、やっぱり苦しいみたいです。う〜ん。なんとかならんのかねえ。
うち(平塚)から車で90分でいけるっていうのは、結構魅力なんだが。