ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

仕事始め

7連休後の、中1日の、3連休っていうのは中途半端だなぁ。
まあ、リハビリとしてはちょうどいいと思うけど。
いやいや、それにしても、生ぬるい日々が続いたせいで、しばらくブログ書いてなかったですが、来月から場所を変えて、ちょっと忙しくなりそうです。
忙しすぎるのも、仕事がなさ過ぎるのも、どっちもダメなように人間できてるんですね。まったくわがままなものです。
そんなわけで引継ぎの準備とか始めたわけです。
いつもこの引継ぎで問題になるので、常々引き継ぎを意識してドキュメントとかを出来る限り残して仕事してきたわけなんですが、やっぱり引き継がれる側は不安なようです。まだ日はあるので、受け入れ側の余力のある限り、手は尽くしたいと思いますが。
裏を返せば、「明日からもういなくていいよ」なんていう人は、大した仕事してないっつうわけですな(汗
今年もどうなることやら。