プログラマとプロマネのあいだ

プログラマもやるし、プロマネもやるし、たまに似非アーキとか営業っぽいこともやるITエンジニアがスキルアップの話を中心に日常を綴るブログです。

週間東洋経済を読む

「あるじゃん」に引き続き、お金というか、経済雑誌を買ってみました。ちなみに、週間ダイヤモンドってのも買っ
てみました。まあ、次号も続けて読むかどうかは、読んだ後に判断しますが。
週間東洋経済http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/
週間ダイヤモンド:http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml
実は、前者は、結婚式で会った株歴の長い大阪の親戚(おばちゃん)が、「たまにはこういうのも読んどかないと」的な発言をしていたので、ちょっと読んでみようかなと思ったっていうのがあります。
後者は、前に勤めていた会社の社内研修で、ちょっとエライ人が雑誌内の記事をとりあげていたので、知ってたという程度だったりします。
しかし、どっちも670円(東洋経済は特大号の特別価格。通常570円。)って、この薄さにしてその値段ですか。まあ、中身の充実を期待するより他ありません。
ちょうど今、中国の展望というか、未来予想図的な記事を読んでいるのですが、なかなか面白いです。説明できるほど理解はしていませんが。(←読んでいないともいう)
こうなってくると、日経新聞やっぱり読まないといかんかなぁ。こないだ日経新聞の読み方みたいな本も読んだことだし。