ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

多忙

いわゆる、じょーりゅーこーてーのところにいます。バリバリウォーターフォールなので、プロトタイプだのスパイラルだのインクリメントだのという言葉は出てきません。かなりリスキー。まあ、こっそりばれないようにプロトタイプしてますが。
それはともかく、フリーランスだの派遣だの(って並列でいいのか?)って、いわゆる下流工程(といわれている詳細設計書を書いたり、プログラム書いたり、単体テストしたり、内部結合テストに参加したり、、)の仕事が多いというイメージですが、むしろその逆だったりするので、驚いてます。
単に運がいいだけなのか?
今のところに移って早一ヶ月で、ぼちぼちよさげな感じになってますが、
○業界的に若い(といってもミソジ手前ですが)ことに価値がある
○前任者がいまいちヘッポコだった
ということもあり、まあ油断せずにやってこうと思います。