ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

着実に続けていけば、いつかはいいことある?
今週はこれ。

  • ハノン29番
  • ピアノの練習ABC No.24/No.25
  • ブルグミュラー No.10(やさしい花)

ハノンは相変わらず淡々と。No.31から(?)雰囲気変わるようなのですが、スケールの練習とか、半音階の練習とか。
先生的にはあまりやりたくないらしいのだが、僕的には基礎なのでやっときたいということで、まあぼちぼちやることになりそうです。
ピアノの練習ABCは、いよいよ王手!
No.24合格&No.25次回仕上げなので、ほんともうちょっとで終わります。
長かった。。&ヘンな曲が多かった。。。
ブルグミュラーも三週目にして、ようやく仕上げに向かいつつあるらしい。先週までペダル入れなくていいって言ってたのに、急に「はいじゃあペダル入れてみて」っておい!
四苦八苦しながらなんとか弾くも、じゃあまた来週とあいなりました。
ピアノの練習ABCが終わると、ピアノ的キャリアパスの(多分)三段目にあたる「チェルニー30番」に入ります。
No.1ちょこっとみましたが、また指が鍛えられそうだー(>_<;
そんなわけで次回は、

です。